So-net無料ブログ作成
検索選択
運用成績(個別株) ブログトップ
前の10件 | -

余力があっても買うのは怖い [運用成績(個別株)]

20160624_01.png

20160624_04.png

20160624_02.png

年初来+103,417

余力82.3%

 

 

イギリスがEU離脱。

日経平均は急落。下げ幅は2000年4月17日以来、歴代8位の大きさ。

 

驚きました。 

金曜日の昼休みに為替見て、ご飯を吹き出しました(;^_^

 

ただ、たまたまキャッシュポジションを大きくしていたタイミングだったため、

チャンスが巡ってきたのではと考えてはいます。

 

この先、どうなるかなんてさっぱりわかりませんし、怖いけど、ここからは買いにいく。

買いにいきたいデス((((;゚Д゚)))


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

年初来で初めてプラス圏へ [運用成績(個別株)]

20160101_0311.png

瞬間的にはマイナス100万超えてました。。

現物オンリーでも助からないこともあると感じました。

長かったぁ。。。

苦しかったぁ。。。

去年から継続してノーリツ鋼機、サダマツ、ハピネス&デイなどいろいろ痛みまくってますが、プラス圏に浮上した大きな要因となっている3252日本商業開発、新高値を更新してきた2782セリア、大きな含み損を抱えながら残っていたわずかな余力で買った8591オリックス、6294オカダアイヨンなど楽しみも出てきました。

3月決算銘柄から割安株・高配当株を狙いつつ、暴落時を余力がある状態で迎えられるようにしっかり利益確定もしてキャッシュを確保していきます。

いい加減、損切りできるようにならないといずれ痛い目に合うと感じる今日この頃です。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2015年総括 [運用成績(個別株)]

お久しぶりです。
ほぼ活動できてませんが、今後の自分のためにも
メモを残しときます(´0`)

2015_graph_r.png

2015_summary_r.png

NISAは買付日ベースでしか見れなかったのでここでは省略します。

 

振り返るとやっちまったなぁな一年でした。
あまりにもタイミングが悪かった。

利益貢献では、ダイヤモンドダイニング富士フィルムHD(NISA)、IBJなど。
富士フィルムは見返したら売るタイミングが悪い。 覚えてないけど、きっと恐怖で売ってしまったのでしょうね。
私はあっさりダークサイドへ引き込まれるタイプですヽ(*`∀´*)ノ

損切りでは、日本商業開発、ノーリツ鋼機、サマンサタバサなど。。
特に、日本商業開発、ノーリツ鋼機に大目にベットしていたタイミングで暴落をくらいました。
銘柄とも未だ多くの含み損を抱えております。

また、現在のポジションでは、
優待目当てで買ったサダマツとハピネス&デイがひどい有様です。
サダマツに関しては、ハガキ出したのに優待届かないし踏んだり蹴ったりです。。。

唯一後半救いだったのは 、立会外分売で買ったセリアとライドオンEXが好調に推移していることぐらいです(*´∇`*)

持ち越しポジションはほぼプラマイゼロ。

 

来年は仕事も投資も勝負の年となりそうです。

それでは、よい一年をお迎えくださいませ\(❁´∀`❁)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

3252日本商業開発に参戦 [運用成績(個別株)]

1,900円台で指してた分が、200株だけ約定してました。

これから優待がいただける300株、あるいは700株まで買い増ししたいと思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ギリシャと中国株安のダブルショック [運用成績(個別株)]

7/6(月)は、たまたま仕事が休みでスロットしてたんですが、
場中の急落にびびり、持ち株をほぼ処分しました。

 

あとづけの理由は以下の通り。

1. ギリシャ

2. 中国株

3. 6/29にも大幅下落した

4. 仕事で日中見れない & 気になる

5. 最近のパフォーマンス停滞

201501-07.png

 

正直、びびっていやになっただけです。

自分の投資方針は、『臆病に投資をする』ですから(*´∇`*)

 

いっとき、おとなしくしてます。

 

 

20150708.png

2015年度(2015/1/1-2015/7/8)
確定損益………………………+811,381
譲渡益税………………………-164,815
NISA確定損益(非課税) …+204,450
配当金収入(税引き後)……+36,570
含み損益
…+297,990
合計 ……………………………+1,185,576


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

健康コーポレーション(2928)を立会外分売で追加購入しました [運用成績(個別株)]

2015060422002928.png

800株申し込んで500株買えたってことっぽい。

 

2014年9月に買った100株が分割2回で400株になり、
今日の追加購入500株で合計900株です。

あがってくれるといいなぁ(*´∇`*)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2015年5月末 運用状況 [運用成績(個別株)]

20150529.png

2015年度(2015/1/1-2015/5/29)
確定損益………………………+160,982
譲渡益税………………………-32,692
NISA確定損益(非課税) …+21,000
配当金収入(税引き後)……+19,170
含み損益
…+1,217,940
合計 ……………………………+1,386,400

仕事が超忙しくて死にそうです(ヽ´ω`)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

5185フコクを買い増ししたが不発におわる [運用成績(個別株)]

昨日5/11の出来高急増ランキングにお米優待銘柄として保有中の5185フコクが。。。

見てみると、なんかすごそうな材料に感じました。

2015年5月11日【お知らせ】
マイクロ流体チップの量産化技術確立に関するお知らせ

 

そこで、成買で400株、指値1,225で400株、指値1,197で400株買い注文を入れて仕事へ行きました。

 

本日5/12の結果、

寄り成り1,265で400株、指値1,225で400株買えてましたが、終値が前日と同じ1,222円と見事に不発に終わりました(^_^;)

 

どれくらいすごいのか、よくわかんないんだけど、今回の材料がなくても割安であり、かつ、優待もある銘柄なので、ダウンサイドリスクは限られてるかなと思って私としては思い切って買い増ししました。

もうちょっとポジション保持しておこうと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2015年5月1日引け後 運用状況 [運用成績(個別株)]

20150501.png

2015年度(2015/1/1-2015/5/1)
確定損益          +135,005
譲渡益税           -27,417
NISA確定損益(非課税)  +21,000 
配当金収入(税引き後)     +7,500
含み損益           +991,190

合計             +1,127,278

 

前回(4月3日引け後)からの変更点

【購入】
  なし。

【売却】
  3053 ペッパーフード
  3050 DCM
  3294 イーグランド
  7421 カッパ・クリエイト
  2792 ハニーズ
  2198 アイ・ケイ・ケイ(一部)
  6584 三櫻工業
  6870 日本フェンオール

 

基本的にはキャッシュポジションを増やす方向で…

7148FPGに手を出すべきか検討します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2015年4月3日引け後 運用状況 [運用成績(個別株)]

20150403.png

2015年度(2015/1/1-2015/4/3)
確定損益           +61,434
譲渡益税           -12,477
NISA確定損益(非課税)    +1,000 
配当金収入(税引き後)     +6,384
含み損益           +945,440

合計             +1,001,781

 

なかなか忙しくて、直近の一週間はマーケットの状況を何も見れてないので怖いです。

この状況が続くようだと、一旦ポジションを整理しようと考えてます。

ではぁ~(((((((っ・ω・)っ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 運用成績(個別株) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。