So-net無料ブログ作成

アニメ「アイカツ!」に求めるガンダム的好敵手 [その他]

2年目のアニメ「アイカツ!」があんまり面白くないなと感じるこの頃。。。

週末、久しぶりにファーストガンダムと逆襲のシャアを見ました。 そして、現在の「アイカツ!」に足りないのはアムロとシャアのようなライバル関係だと感じました。 また、ランバ・ラルのような渋いキャラも存在しない。

 

アニメ「アイカツ!」1年目は神崎美月という絶対的存在のラスボスに必死に食らいついていくいちごちゃんの姿を軸に、蘭とヒカリのライバル関係もあったり、ユリカ様のようなインパクトの強いキャラがいてよかったんですが、2年目になりドリームアカデミー参入後、ライバルのはずのスターライトとドリアカが仲良くしていて意味不明。

もっと必死に競い合えよ! 

女児向けだからしょうがないのか。 サブキャラ含めキャラも弱い。 そもそもダブル主役?のセイラがやっぱり微妙。

今後の「アイカツ!」が人気を継続できるかは未知数です。 バンナムやサンライズには「アイカツ!」が長く愛されるIPとなるようアニメづくりに力を入れてほしいです。


タグ:アイカツ!

新生銀行5年1.7%定期が満期を迎える [その他]

5年定期300万円満期

  • 利息203,310円(税引き後)

 

ノーリスクで利息20万。 5年前の判断は間違っていなかったはず。
 (先日1日で23万溶けてますけどね(・・*)ゞ)

特にめぼしい預け先もないので普通預金で待機させます。

あくまで安全資産なので、リスクは取らないようにします。


次世代ワールドホビーフェア’14 Winter 福岡大会へ行ってみた [その他]

whobby_20140202.JPG

人多すぎるわ(*`Д´*)

 

一応、ゲットしたもの

aikatsu_PR_201402.JPG
データカードダス アイカツ! プロモーションカードセット(3枚入)

  • アイリスフェアリートップス
  • アイリスフェアリースカート
  • アイリスフェアリーシューズ

 

 

ukiukipedia_PR_201402.jpgダイヤニャン.JPG
今流行ってるらしい、妖怪ウォッチ(よう、知らんです)

 

あと、娘がポケモントレッタ 00弾!の先行プレイをしました。
初めてのトレッタプレイで娘は面白かったって言ってたけど
後ろから見てる親としては、くだらなかったです。

その他、ゴミ多数。

 

一言でまとめると

長時間並んでまで行く価値なし!

 

やっぱり並んでも苦にならないのは、ディズニーぐらいか。。。

2014_0101(006).JPG
2014年元旦 ディズニーランドにて

 


 

アイカツ!に関して、
第1シーズンの最終話(第50話) 「思い出は未来のなかに」で、
カレンダーガールのフルコーラスをバックに描かれたあおいの心情の揺れに号泣。
いまだに、カレンダーガールを聞くだけでヤバイかもヽ(´Д`;)

学園長の名言も印象に残っています。
「どんなことも、マイナスに捉えるかプラスに捉えるかは自分次第」


そして、その後はあんまり。。。
だってさー
SwingROCKの服ショボイし、セイラの歌声がなんか違うし。。。

ただ、2014年第3弾はデザイナーズアクセサリーキャンペーンらしいので参加してみます。
aikatsu_CP_2014S03.png

 

 

 

 

どーせロクに排出できないしょうけどね^^;


タグ:アイカツ!

アイカツオリジナルスリーブの上端保護 [その他]

8月23日(金)から全国のイオンファンタジーで
アイカツ!オリジナルスリーブゲット大会が開催されました。
http://www.aikatsu.com/special/special07.html

 

我が家でもなんとか2点ゲットできました。 一万円ぐらいは使いましたけど。。。

Original sleeve_1.jpg

Original sleeve_2.JPG

 

とってもかわいいのですが、このスリーブだけだと最も酷使されるカード上端(バーコード側)がむき出しになってしまいます。  子どもたちにガシガシやられて損傷してはカードがかわいそう。 やはり、大事に使ってあげたい。

Original sleeve_4.JPG

 

そこで登場するのは、インナーガードJr.

過去記事 ⇒ アイカツ用スリーブの紹介
http://nanpinman-2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-28

Inner_guard_Jr.jpg

 

オリジナルスリーブの前に、インナーガードJr.をカードの上部から先にすることで
大事なカードの上端を保護します。

Original sleeve_5.JPG

左右はピッタリ、上下もほとんどはみ出さないところがとてもグッドです。

Original sleeve_6.JPG

 

インナーガードJr.をしたら、あとはオリジナルスリーブを装着するだけです。

Original sleeve_7.JPG

 

オリジナルスリーブは1セット10枚しか入っていないため、本当に大事なカードに使いたいところですね。 我が家ではロイヤルムーンコーデ一式に使用中です。

Original sleeve_8.JPG

Original sleeve_9.JPG

 

10月からの新シリーズに関する情報では残念な情報もあるようですから、残りの第6弾を娘たちと十分に楽しみたいと思います。

ちなみにスコアタをやってみたものの、100円プレイで15万点すら到達できず、まったく歯が立ちません。 スペシャルアピールレベルMAXになりません。 とくに1回目のアピール。 練習して、せめて県のデイリーベスト10ぐらいには登場できるようになりたいですね。 9月2日から始まるスターライトクイーンカップなんて、私には無縁な気が。。。 やはり全国ランカーさんたちって桁違いにスゴイんだなって実感しています。


タグ:アイカツ!

アイカツ用スリーブの紹介 [その他]

「データカードダス アイカツ!」にピッタリなスリーブを紹介します。

sleeve1.JPG

左(青) : やのまん カードプロテクターインナーガードJr. 60mm×87mm
右(赤) : KMC カードバリアーミニハードクリア

いろいろ試した結果、これらを使用した二重スリーブで落ち着きました。

やり方はとってもカンタン!

 

まず、インナーガードJr. をカードの下側から装着します。

sleeve2.JPG

sleeve3.JPG

インナーガードJr. はピッタリサイズでアイカツ!カードに最適。
ピッタリだけどきつくはないので、力を入れなければカードを傷つけることはありません。

 

インナーガードJr. を装着したカードの上側から KMCミニハードクリアを装着します。 

sleeve4.JPG

sleeve5.JPG

KMC ミニハードクリアは少しはみ出ます。

 

以上で終わりです。

この二重スリーブを装着したままでスキャンできます。
ただし、まれに読取部の汚れがひどい筐体ではスキャンできないこともあります。 
その際は、外側の KMCミニハードクリアを外せばスキャンできます。
かなりめんどくさいですけどね。。。

 

二重スリーブをした状態で、オフィシャルバインダー に入れることができます。

sleeve6.JPG

 

二重スリーブをした状態だと、逆さまにしてもかなり落下しにくくなります。 

sleeve9.JPG

 

2枚重ねてポケットに入れることもできます。

sleeve8_2.JPG

まず落下しなくなりますが、ちょっと取り出しにくくなります。

 

バンダイ カードダスマスターズバインダー(1シート4穴9ポケット)にも入ります。

sleeve10.JPG

このバインダーは、スリーブナシでは逆にスカスカすぎて心もとないです。
二重スリーブ状態で最大4枚重ねまで入れることができます。

 

娘たちは、オフィシャルバインダーを使用。
ノーマルは裸ですが、レア以上は全て二重スリーブにしています。 まだまだ小さな子どもなので扱いが雑ですが、二重スリーブ装着による安心感は大きいです。

私は、保存用としてバンダイ カードダスマスターズバインダーを使用。
レア以上だけでなく、ノーマルも各種1枚ずつ二重スリーブにして入れてます。 ただし、こちらは重いので外に持ち出しません。 ゲームするときは、カードを選抜してオフィシャルカードケースに入れて持ち出すようにしています。

 

カードプロテクターインナーガードJr. (対応カードサイズ:86mm×59mm)

カードプロテクターインナーガードJr. (対応カードサイズ:86mm×59mm)

  • 出版社/メーカー: やのまん
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

KMC カードバリアーミニ ハードクリアー

KMC カードバリアーミニ ハードクリアー

  • 出版社/メーカー: KMC
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

バンダイ 汎用 カードダスマスターズ バインダー 4穴式

バンダイ 汎用 カードダスマスターズ バインダー 4穴式

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

 

 

バンダイ 9ポケットシート 12枚入り

バンダイ 9ポケットシート 12枚入り

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

 

 

データカードダス アイカツ! オフィシャルカードケース ブルー

データカードダス アイカツ! オフィシャルカードケース ブルー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

最近はアイカツ!グッズの購入は控えていましたが、オフィシャルブックとCDだけは購入しました。 車の中でアイカツ!ソングを聞けるのは最高ですね。 この際に、これまでに発売した他のCDも買おうかと考え中です。

 

FOURTH PARTY

FOURTH PARTY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: CD

 

ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ

ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ

  • アーティスト: わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS,わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS,畑亜貴,只野菜摘,石濱翔,帆足圭吾
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: CD

 


タグ:アイカツ!

「データカードダス アイカツ!」レッスン大会4thシーズン in プラボ久留米店 [その他]

※バンダイナムコHD(7832)の「アイカツ!」の話です。 

急遽お休みを頂けたので、参加資格:小学生以下で一日2回大会を開催するプラボ久留米まで遠征しました。 

まず、ホームのイオンファンタジーで朝9時開店から私と娘2人の3人で計15クレ堪能。 私は第5弾初プレイ。 上部スピーカーいいですね。 聞こえやすいし、音質もよくなった気がしました。 ただ、私の排出は相変わらずノーマルばかりでしょっぱいけど。。。

その後、高速で久留米へ移動。

ここは、九州唯一のオフィシャルショップがありますので(明日6/16まで)相当の混雑が予想されましたが、午前の大会エントリーは40人枠に対して56人と意外と少なかったです(福岡市内の大会は、当選確率2倍以上がザラ)。 これなら引き弱の娘たちでも当たるやろと安心していたら、まさかの2人とも「はずれ」。 長女は2ndシーズンから4thシーズンまで8回連続でハズし、抽選恐怖症になってしまっています。。。

へこんだ2人を元気づけようと、昼食休憩でリフレッシュ。

ゆめタウン久留米内をブラブラしたあと、午後の大会へエントリー(ちなみに、午前当選した子は重複参加できません)。 午後は40人枠に対して63人。 午前よりエントリーが多いものの、依然として福岡市内の大会よりは高確率。 当たらないのは私に原因があるのではと思い、娘たちは嫁さんに任せて離れたところで待機してました。

すると、嬉しそうに駆け寄ってくる娘たち。 ついに「あたり」を引きました。 2人とも。 

まあ順番が40人中38番と40番で最後の方だったのはご愛嬌^^ 何番であろうが参加できるだけでありがたいことです。

で、終わったのは17時半。 ゆめタウン久留米の滞在時間は7時間にもなりました。
ぐったり疲れた>_<

aikatu_lessen4.JPG
▲ 滞在7時間の汗と涙の結晶です^^;

 

とくに長女は、もう大会の抽選はしたくないと弱音を吐いていましたが、ここであきらめたら人生の様々な壁に当たった時にもあきらめてしまうような気がして、参加すればいつかは当たると励ましてここまできました。 ホントにハズシまくってたので、当たってホッとしてます。 よかった。 ホントによかった。 プラボ久留米さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

プラボ久留米店
http://www.namco.co.jp/amusement/loc/kurume


プラボ久留米店はナムコのお店。 まさしく
「アイカツ!」は、映像制作、データカードダスでのインカム(収入)、アミューズメント施設の運営、関連グッズ販売とバンダイナムコHDグループ全ての事業に金が落ちる仕組み
を実感しました。

ちなみに、TVアニメ第34話「Hello☆スーパーアイドル」では不覚にも涙してしまいました。 今後の展開すごく気になります。

過去記事 → バンナムHDの「アイカツ!」の盛り上がりがスゴイ!


とにかく、コンテンツも豊富なバンダイナムコHDはやっぱりアツい!
昨日6/14(金)バンダイナムコHD(7832)を買い戻しましたが、その話はまた明日。


タグ:アイカツ!

「アイカツ!」第5弾についてCMで判明したこと [その他]

※バンダイナムコHD(7832)の「アイカツ!」の話です。

 

今日の「アイカツ!」最新話(第33話)「チャンス&トライ☆」で
「アイカツ!」第5弾バージョンCMが放映されました。

新キャラクタ「一ノ瀬かえで」ちゃんについては、公式を見てもらうとして…

【公式】2013/5/30
ニュース「アイカツ!第5弾がスタートするよ!」をこうかいしたよ!

 

CMで気になったことが2点ありました。

 

1点目は、まずこの画像を見てください↓

kaede_premium.JPG

このかえでちゃんのスペシャルアピール「プレミアムトリックトイボックス」の点が
超絶高くないですか???

21150!?

CMの画像では、かえでちゃんアクセが300点で、そのアピールポイントボーナスが

MAGICAL TOYのアピールポイントがアップするよ!

と見えました。

現時点最強のアクセ 「ゴスマジックミニハット」 のアピールポイントボーナスが 「LoLi GoThiCのアピールポイントがアップするよ!」 であることから考える(ブランド限定=効果が高い?)と、マジカルトイのプレミアムコーデがゴスマジックのプレミアムコーデを上回る可能性も十分あると思われます。

私の個人的な話ですが、第3弾で 「ゴスマジックミニハット」 がどうしても排出できず、スコアタにチャレンジできていません(レベルも最近やっと40に到達した程度で60まではほど遠いですが… 娘2人はそれぞれレベル25程度、嫁レベル10)。

ですので、もし最強カードがマジカルトイに変わるならば絶対手に入れたい!
スコアタ400円課金の緊張感を味わってみたい!
自分の実力がどのくらいか把握したい!

いろいろ考えるとワクワクしてきました。

 

それから、2点目の気になることは、「データカードダス アイカツ!」の筐体に

スピーカーが増設されている

ように見えることです。

(5/31追記)
公式HP(上のリンク先)にて、新筐体の全体像を確認できます。

aikatu5_CM.JPG
▲1Pと2PのICカード置き場の間にスピーカーらしきものが…

 

これはグッド!!

音が聞こえない、あるいは、ほぼ聞き取れない

これはプレイヤーなら誰しも経験したことがあると思います。 現在の「データカードダス アイカツ!」のスピーカーは下の方、カード排出口の上にあり、音量が小さいとゲーセンの混雑時には騒音によりかなり聞こえにくい状態です。 ヒドイ場合には、早朝などガラガラな状態でも聞こえません。 

私もホームで何度も経験しており、店員さんに音量アップをお願いしたことはあります。 音が聞こえない「データカードダス アイカツ!」はただのクソゲーです。 まったく面白くない。 「アイカツ!」をプレイしない人も「太鼓の達人」の音が聞こえないままプレイすることをイメージしていただければ、その重要性はわかっていただけると思います。

スピーカーが上にあることで、かなり聞こえやすくなるのではないでしょうか?
可能であるなら、すぐにでも全国展開をお願いしたいです。

 

かえでちゃんだけでなく、美月さまの新ブランド「LOVE QUEEN」もレアで登場するし、あおい先生の2つ目の「FUTURING GIRL」プレミアムも登場、新ステージも3種類あり、今から第5弾楽しみです。


タグ:アイカツ!

「データカードダス アイカツ!」 レッスン大会 in ギガマック博多店 [その他]

※バンダイナムコHD(7832)の「アイカツ!」の話です。
 過去記事 → バンナムHDの「アイカツ!」の盛り上がりがスゴイ!


今日はギガマック博多店さんのレッスン大会に行ってきました。
年齢制限フリーかつ定員60名で毎週開催してくれる福岡市内では大変貴重なお店です。

事前に混雑が予想されましたが、本日のエントリーはなんと160名オーバー(しっかり覚えてません、スミマセン)。 私は「あたり」でしたが、娘2人は「はずれ」。 昨日も娘2人は小学生以下限定のゆめタウン博多ではずれており、不憫でなりません。 娘たちがあたりをそれぞれ1回ずつ引けるまではリベンジしたいと思います。

今日3時間以上費やしてやっとgetした合格証です。

2013_0421(001).JPG

18日から第4弾が稼働しましたが、私個人としては、あまり新しいステージがないので少し残念です。 第4弾開始後6千円投入(=プレイ(レンコしてないので))といったとこで、排出された結果は…

プレミアムレア4種、 レア3種、 アクセサリーレア1種、 キャンペーンレア1種です(右下はレッスン大会のプロモ、かぶり除く)。

2013_0421(003).JPG

初日に9連続ノーマルだったので引きの弱さにビックリしましたが、少しずつ集まってきました。 第5弾が始まるであろう6月下旬までの約2か月間、まったりプレイしていきたいと思います。


タグ:アイカツ!

次女1才 [その他]

先日、無事に次女1才の誕生日を迎えました。

誕生日には靴を買いました。すぐ、よちよち歩いてくれました。

上の子に比べていろいろ成長が早いです。

nanpinman1002030001.JPG

最近は、泣き虫でちょっと困り気味です^^;


妻名義の預金口座の効果 [その他]

皆様のご家庭では、財布の紐はご主人と奥様のどちらが握っていますか?

夫婦共働きのご家庭では財布が別でそれぞれが生活資金を一定額負担するかたちが多そうですね。各家庭で様々だと思います。

我が家では専業主婦の妻が握っており、私の財布には数千円程度しか入っていません。小遣い制ではないので、欲しいものがあるときは嫁さんにそのつどお願いすることになってます。とくに物欲がない私は、本を買う程度です。

妻が生活費の管理をしている一方で、まとまった資金は私が管理しています。おもに定期性預金および投資資金であり、すべて私名義の口座でした。

しかし、今回はある程度まとまった額になった安全資金を妻名義の口座で定期を組むことにしました。私は1年1.1%または5年1.7%の利率の新生銀行を妻に薦めましたが、妻が選んだのは1年0.4%のゆうちょ銀行でした。

以前から妻は株などに悪いイメージを漠然と持っており、私が投資を始めるときも大反対されたのですが、なんとか説得した経緯があります。そんな妻ですから、利率よりもゆうちょ銀行の絶対的な安心感が大事だったのでしょう。

妻はゆうちょ銀行で定期貯金を組んできました。通帳の定期の記載欄を見てはうれしそうにしています。私たち夫婦の関係にとってはよかったのかなと思います。

運用利回りよりも大事なこともあるのだと感じました。


☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計600万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼

モッピー経由でアプリを起動して
普段通り課金するだけで課金額の3%を還元!
お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。