So-net無料ブログ作成
検索選択

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待 [株主優待]

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待が届きました~。

DSC_0128.JPG

早速、利用してきました。

今回使用したお店はコチラ↓

DSC_0129.JPG

香港蒸籠(ホンコンチョンロン) 岩田屋新館店さん(福岡市中央区天神)。 中華バイキングのお店です。 日曜日のちょうど12時に着いたのですが、少し待ちました。 予約してる人が多かったみたいです。

食べた料理の一部がコチラ↓

DSC_0131.JPGDSC_0134.JPGDSC_0142_2.JPGDSC_0136.JPGDSC_0135.JPG

酢豚がおいしかったです。 エビチリが食べたかったけど、出てこなかったです。

 

ランチで大人2,000円越えは結構高いですねぇ(;´Д`)ハァハァ 優待券がなければちょっと躊躇します。 ただ、お客さんは入っていましたねぇ。

DSC_0148.JPG

 

自分が行ったことがあるクリレスHDの他のお店は、イオンモール福津にあるビュッフェぐらいですが、そこも結構高め値段設定(バイキング形式はどこでもそんなもんでしょうが…)の割にはお客さんが入っています。 利益率が高そうだなあとは感じますデス。

香港蒸籠の向かいにあった、「はーべすと」もよさげなお店で

DSC_0130.JPG

ホルダーとしては安心しました。

 

 

業績の方は

DSC_0149.JPG

売上高、経常利益とも右肩上がりで絶好調です。

株価の方も、同じく絶好調で高値更新中です。

クリレスチャート.png

予想PER22.5倍、PBRは5.5倍と割安感のかけらもございません。

優待は100株で3,000円の食事券が年二回で6,000円、優待利回りは2.2%です。

 

好調な業績と使いやすい株主優待から買い増しタイミングを狙ってきましたが、押し目もなくジリ高トレンドに入っています。 100株は固く握りしめつつ、調整時は、優待が6,000円×年二回の12,000円分になる300株までの買い増しを狙ってみたいですねぇ。

それではぁ~ (*´∇`*)

 



子会社の「SFPダイニング」の株主優待食事券の使える場所が近くになくて困っています。。。

 

親のクリレスHDとの共通化を熱望します!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

健康コーポレーション(2928)を立会外分売で追加購入しました [運用成績(個別株)]

2015060422002928.png

800株申し込んで500株買えたってことっぽい。

 

2014年9月に買った100株が分割2回で400株になり、
今日の追加購入500株で合計900株です。

あがってくれるといいなぁ(*´∇`*)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。