So-net無料ブログ作成
検索選択

健康コーポレーションの株主優待 [株主優待]

到着したのは一か月前ぐらい(いや、いつだったか覚えていない)ですが
健康コーポレーションの優待を今さら取り上げます(;´∀`)

健康コーポ201502_01.JPG

健康コーポ201502_02.JPG

 

当初は嫁のための優待取得だったんですが
左側の「どろあわわ」を使用して私自身(嫁も)とても気に入ってしまいまして。。。

正直、使用一回目で違いを感じました。 ツルツル(o´ω`o)

おっさんの私はこれまでビオレとかパーフェクトホイップ?みたいなふつーの洗顔料しか使ったことなかったので、とくにそう感じたのかもしれません。

 

ただ、もう残り少ないです。

これを一年中優待で使用できないかと考えているんですが、健康コーポレーションの株価はめっちゃ上がってて買う気になれません。 同様の優待が得られる子会社のSDエンターテイメントやイデアインターナショナルも下がってこない。 「押目待ちの押目なし」状態で、大変困っています。


2015年1月末 運用状況 [運用成績(個別株)]

20150130.png

2015年度(2015/1/1-2015/1/30)
確定損益           +61,434
譲渡益税           -12,477
NISA確定損益(非課税)    +1,000 
配当金収入(税引き後)      +797
含み損益           +607,050

合計               +657,804

 

2015年1月の売買より

  • 9842アークランドサカモト 1/13買→1/23売
    『かつや』に行くこともあるので(私自身がかつ丼が大好物)親会社買ったけど、買った後で3085アークランドサービスそのものを買えばよかったと後悔し、売っちゃいました。 NISAで買っていたので枠の無駄遣いでした… 9842は割安なんで保持しててよかった気も… 3085は押し目がなく手が伸びない…
  • 4574大幸薬品 1/19売
    鳥インフル等のニュースがあったのに無反応なので見切り売り。

他は、3198SFPダイニングを買おうと思ったんだけど、親会社クリレスとの互換性がないようで(詳細知らんけど…)、福岡周辺で優待を使いようがないので踏みとどまりました。 下がってきたら買うかもです。 使うところないけど(;´Д`A ```


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。