So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメ「アイカツ!」に求めるガンダム的好敵手 [その他]

2年目のアニメ「アイカツ!」があんまり面白くないなと感じるこの頃。。。

週末、久しぶりにファーストガンダムと逆襲のシャアを見ました。 そして、現在の「アイカツ!」に足りないのはアムロとシャアのようなライバル関係だと感じました。 また、ランバ・ラルのような渋いキャラも存在しない。

 

アニメ「アイカツ!」1年目は神崎美月という絶対的存在のラスボスに必死に食らいついていくいちごちゃんの姿を軸に、蘭とヒカリのライバル関係もあったり、ユリカ様のようなインパクトの強いキャラがいてよかったんですが、2年目になりドリームアカデミー参入後、ライバルのはずのスターライトとドリアカが仲良くしていて意味不明。

もっと必死に競い合えよ! 

女児向けだからしょうがないのか。 サブキャラ含めキャラも弱い。 そもそもダブル主役?のセイラがやっぱり微妙。

今後の「アイカツ!」が人気を継続できるかは未知数です。 バンナムやサンライズには「アイカツ!」が長く愛されるIPとなるようアニメづくりに力を入れてほしいです。


タグ:アイカツ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2014シリーズ第3弾アイカツ報告 & 投資ポジ2014年2月14日引け後 [運用成績(個別株)]

2014シリーズ第3弾の「データカートダス アイカツ!」を
2013シリーズ第6弾以来にちょっと触ってますけれども。。。

 

 

maria1.JPG

どーしてこーなっちゃったのー><

トップスのみ3枚。。。
マリアちゃんのPRボトムスシューズも、もちろんRアクセも排出できません。
とほほ。。。

『〇〇(長女)と〇〇ちゃん(次女)とパパの分で一人一枚ずつあるね』 って長女は言ってるけど、パパは家族みんなで一枚あれば十分だから全種類欲しいですよー。

 


 

 

で、話は変わって変化のない現在のポジションですが。。。

20140214.png

2014年度(2014/1/1-2014/2/14)
確定損益    +33,850 (受渡日2014年2月19日まで)
含み損益    -20,700 (2014年2月14日まで)
合計       +13,150 

 

全面的に痛んでいます。
主力の3753フライトも売られ、非常にキビシイ状態です。

 

特に打開策もないんですが、

「アイカツ!」を久しぶりに楽しんで!?いるし
「妖怪ウォッチも盛り上がっているので、再び
7832バンダイナムコ を買いたいです。
7552ハピネット もいいハズだよなー。 
私が買ったら間違いなく下がるでしょうけど^^;

 

 

 

なにをやってもうまくいかない今日この頃デス。


タグ:アイカツ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

投資ポジション2014年2月7日引け後 & フライトHD決算 [運用成績(個別株)]

20140207.png

2014年度(2014/1/1-2014/2/7)
確定損益         +33,850 (受渡日2014年2月13日まで)
含み損益        +230,800 (2014年2月7日まで)
配当金収入          ±0
合計         +264,650

2/4の暴落でパニックになることはなかったけれど、逆に大きくポジションを増やすこともできませんでした。 こんな時に「全力買い」できる人が勝てる人なんでしょうね。 


 

フライトホールディングス(3753)平成26年3月期 第3四半期決算

3753_H2603-3Q.png

  • ポジティブ①…疑義注記解消。
  • ポジティブ②…サービス事業のセグメント利益率は依然高水準。
  • ネガティブ①…10-12月のサービス事業の売上高および営業利益が対7-9月比で減少。 さらに第4四半期以降の出荷分として計画していた「Incredist」が前倒し納入されての結果。
  • ネガティブ②…通期業績予想の上方修正なし。 C&S事業の収支が計画を下回っているため第4四半期の損益はマイナスとなり、通期予想は概ね計画通りとなる見込み(全社の第4四半期営業利益は▲65百万円ってコト!?)。

どっちの材料が重いかわかりませんでした。
期待が大きかっただけに一旦売られると思いましたので、昨日(2/7)の夜にPTSで売ってしまおうかとも思いましたが、結局売りませんでした。 PTS眺めてたら安く売られてました。 

第4四半期以降のサービス事業がどこまで伸びるか材料が乏しく判断できません。 どこかに一斉導入されている事案が具体的にどんどん出てくれば安心できるんですが… まだまだ試練でしょうか。 


タグ:フライトHD
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

新生銀行5年1.7%定期が満期を迎える [その他]

5年定期300万円満期

  • 利息203,310円(税引き後)

 

ノーリスクで利息20万。 5年前の判断は間違っていなかったはず。
 (先日1日で23万溶けてますけどね(・・*)ゞ)

特にめぼしい預け先もないので普通預金で待機させます。

あくまで安全資産なので、リスクは取らないようにします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

昨年5・23ショックの恐怖再び!? [ニュース&マーケット]

日経平均は610円安、
今年最大の下げ幅に3カ月ぶり1万4100円台割れ

 

20140204.png

1日でマイナス232,600円 (´д⊂)

もう許してください。。。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter 福岡大会へ行ってみた [その他]

whobby_20140202.JPG

人多すぎるわ(*`Д´*)

 

一応、ゲットしたもの

aikatsu_PR_201402.JPG
データカードダス アイカツ! プロモーションカードセット(3枚入)

 

 

ukiukipedia_PR_201402.jpgダイヤニャン.JPG
今流行ってるらしい、妖怪ウォッチ(よう、知らんです)

 

あと、娘がポケモントレッタ 00弾!の先行プレイをしました。
初めてのトレッタプレイで娘は面白かったって言ってたけど
後ろから見てる親としては、くだらなかったです。

その他、ゴミ多数。

 

一言でまとめると

長時間並んでまで行く価値なし!

 

やっぱり並んでも苦にならないのは、ディズニーぐらいか。。。

2014_0101(006).JPG
2014年元旦 ディズニーランドにて

 


 

アイカツ!に関して、
第1シーズンの最終話(第50話) 「思い出は未来のなかに」で、
カレンダーガールのフルコーラスをバックに描かれたあおいの心情の揺れに号泣。
いまだに、カレンダーガールを聞くだけでヤバイかもヽ(´Д`;)

学園長の名言も印象に残っています。
「どんなことも、マイナスに捉えるかプラスに捉えるかは自分次第」


そして、その後はあんまり。。。
だってさー
SwingROCKの服ショボイし、セイラの歌声がなんか違うし。。。

ただ、2014年第3弾はデザイナーズアクセサリーキャンペーンらしいので参加してみます。
aikatsu_CP_2014S03.png

 

 

 

 

どーせロクに排出できないしょうけどね^^;


タグ:アイカツ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。