So-net無料ブログ作成

2013年2Q 運用状況 [運用成績(個別株)]

2013_2Q.png

2013年2Q(2013/1/1-2013/6/28)
確定損益   +467,522 (受渡日2013年7月3日まで)
含み損益   +108,000 (2013年6月28日まで)
配当金収入  +33,981
合計      +609,503

 

ボラティリティー落ち着いてきたのかな。 少しずつ参加していきます。

日本が元気になりますように。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

アイカツ用スリーブの紹介 [その他]

「データカードダス アイカツ!」にピッタリなスリーブを紹介します。

sleeve1.JPG

左(青) : やのまん カードプロテクターインナーガードJr. 60mm×87mm
右(赤) : KMC カードバリアーミニハードクリア

いろいろ試した結果、これらを使用した二重スリーブで落ち着きました。

やり方はとってもカンタン!

 

まず、インナーガードJr. をカードの下側から装着します。

sleeve2.JPG

sleeve3.JPG

インナーガードJr. はピッタリサイズでアイカツ!カードに最適。
ピッタリだけどきつくはないので、力を入れなければカードを傷つけることはありません。

 

インナーガードJr. を装着したカードの上側から KMCミニハードクリアを装着します。 

sleeve4.JPG

sleeve5.JPG

KMC ミニハードクリアは少しはみ出ます。

 

以上で終わりです。

この二重スリーブを装着したままでスキャンできます。
ただし、まれに読取部の汚れがひどい筐体ではスキャンできないこともあります。 
その際は、外側の KMCミニハードクリアを外せばスキャンできます。
かなりめんどくさいですけどね。。。

 

二重スリーブをした状態で、オフィシャルバインダー に入れることができます。

sleeve6.JPG

 

二重スリーブをした状態だと、逆さまにしてもかなり落下しにくくなります。 

sleeve9.JPG

 

2枚重ねてポケットに入れることもできます。

sleeve8_2.JPG

まず落下しなくなりますが、ちょっと取り出しにくくなります。

 

バンダイ カードダスマスターズバインダー(1シート4穴9ポケット)にも入ります。

sleeve10.JPG

このバインダーは、スリーブナシでは逆にスカスカすぎて心もとないです。
二重スリーブ状態で最大4枚重ねまで入れることができます。

 

娘たちは、オフィシャルバインダーを使用。
ノーマルは裸ですが、レア以上は全て二重スリーブにしています。 まだまだ小さな子どもなので扱いが雑ですが、二重スリーブ装着による安心感は大きいです。

私は、保存用としてバンダイ カードダスマスターズバインダーを使用。
レア以上だけでなく、ノーマルも各種1枚ずつ二重スリーブにして入れてます。 ただし、こちらは重いので外に持ち出しません。 ゲームするときは、カードを選抜してオフィシャルカードケースに入れて持ち出すようにしています。

 

カードプロテクターインナーガードJr. (対応カードサイズ:86mm×59mm)

カードプロテクターインナーガードJr. (対応カードサイズ:86mm×59mm)

  • 出版社/メーカー: やのまん
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

KMC カードバリアーミニ ハードクリアー

KMC カードバリアーミニ ハードクリアー

  • 出版社/メーカー: KMC
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

バンダイ 汎用 カードダスマスターズ バインダー 4穴式

バンダイ 汎用 カードダスマスターズ バインダー 4穴式

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

 

 

バンダイ 9ポケットシート 12枚入り

バンダイ 9ポケットシート 12枚入り

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

 

 

データカードダス アイカツ! オフィシャルカードケース ブルー

データカードダス アイカツ! オフィシャルカードケース ブルー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

最近はアイカツ!グッズの購入は控えていましたが、オフィシャルブックとCDだけは購入しました。 車の中でアイカツ!ソングを聞けるのは最高ですね。 この際に、これまでに発売した他のCDも買おうかと考え中です。

 

FOURTH PARTY

FOURTH PARTY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: CD

 

ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ

ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ

  • アーティスト: わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS,わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS,畑亜貴,只野菜摘,石濱翔,帆足圭吾
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: CD

 


タグ:アイカツ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

投資ポジション2013年6月14日引け後 [運用成績(個別株)]

20130614.png

2013年度(2013/1/1-2013/6/14)
確定損益   +465,886 (受渡日2013年6月19日まで)
含み損益    +35,610 (2013年6月14日まで)
配当金収入  +11,690
合計      +513,186

 

新たに組み入れた銘柄は、全て指値買戻しです(値は手数料除く)。

5108ブリヂストン : 5/10_3,550買 → 6/4_3,200売(損切り) → 6/13_2,997買 

6875メガチップス : 1/18_1,610買 → 5/20_1,635売 → 6/14_1,321買 

7832バンナムHD : 1/28_1,312買 → 6/4_1,538売 → 6/14_1,367買

8572アコム : 1/31_2,377買 → 5/20_3,850売 → 6/13_2,990買

まだまだ下がっても深手を負わないよう、余力を残しつつ時間を分散して参加していきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「データカードダス アイカツ!」レッスン大会4thシーズン in プラボ久留米店 [その他]

※バンダイナムコHD(7832)の「アイカツ!」の話です。 

急遽お休みを頂けたので、参加資格:小学生以下で一日2回大会を開催するプラボ久留米まで遠征しました。 

まず、ホームのイオンファンタジーで朝9時開店から私と娘2人の3人で計15クレ堪能。 私は第5弾初プレイ。 上部スピーカーいいですね。 聞こえやすいし、音質もよくなった気がしました。 ただ、私の排出は相変わらずノーマルばかりでしょっぱいけど。。。

その後、高速で久留米へ移動。

ここは、九州唯一のオフィシャルショップがありますので(明日6/16まで)相当の混雑が予想されましたが、午前の大会エントリーは40人枠に対して56人と意外と少なかったです(福岡市内の大会は、当選確率2倍以上がザラ)。 これなら引き弱の娘たちでも当たるやろと安心していたら、まさかの2人とも「はずれ」。 長女は2ndシーズンから4thシーズンまで8回連続でハズし、抽選恐怖症になってしまっています。。。

へこんだ2人を元気づけようと、昼食休憩でリフレッシュ。

ゆめタウン久留米内をブラブラしたあと、午後の大会へエントリー(ちなみに、午前当選した子は重複参加できません)。 午後は40人枠に対して63人。 午前よりエントリーが多いものの、依然として福岡市内の大会よりは高確率。 当たらないのは私に原因があるのではと思い、娘たちは嫁さんに任せて離れたところで待機してました。

すると、嬉しそうに駆け寄ってくる娘たち。 ついに「あたり」を引きました。 2人とも。 

まあ順番が40人中38番と40番で最後の方だったのはご愛嬌^^ 何番であろうが参加できるだけでありがたいことです。

で、終わったのは17時半。 ゆめタウン久留米の滞在時間は7時間にもなりました。
ぐったり疲れた>_<

aikatu_lessen4.JPG
▲ 滞在7時間の汗と涙の結晶です^^;

 

とくに長女は、もう大会の抽選はしたくないと弱音を吐いていましたが、ここであきらめたら人生の様々な壁に当たった時にもあきらめてしまうような気がして、参加すればいつかは当たると励ましてここまできました。 ホントにハズシまくってたので、当たってホッとしてます。 よかった。 ホントによかった。 プラボ久留米さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

プラボ久留米店
http://www.namco.co.jp/amusement/loc/kurume


プラボ久留米店はナムコのお店。 まさしく
「アイカツ!」は、映像制作、データカードダスでのインカム(収入)、アミューズメント施設の運営、関連グッズ販売とバンダイナムコHDグループ全ての事業に金が落ちる仕組み
を実感しました。

ちなみに、TVアニメ第34話「Hello☆スーパーアイドル」では不覚にも涙してしまいました。 今後の展開すごく気になります。

過去記事 → バンナムHDの「アイカツ!」の盛り上がりがスゴイ!


とにかく、コンテンツも豊富なバンダイナムコHDはやっぱりアツい!
昨日6/14(金)バンダイナムコHD(7832)を買い戻しましたが、その話はまた明日。


タグ:アイカツ!

日経平均843円安、今年2番目の下げ幅 [ニュース&マーケット]

えーっと。。。
いろいろありすぎて、なにから書けばいいのやら…

「データカードダス アイカツ!」第5弾始まりましたね。
私は仕事が激務連チャン中で当分行けませんが、来週の平日に休みがあるので、そこでガッツリプレイしてきます。 就寝中の娘たちのアイカツ!バインダーには第5弾のカードが数枚入っていました。 いいなー。 ノーマルばかりだけど、かわいいですね。 

 

それから、福岡ソフトバンクホークス交流戦優勝おめでとう。

 

それから、NBAファイナル大詰め
私はカンファレンスファイナルで敗れたペイサーズを応援してたので、どっちが勝ってもいいんですが、ヒートが敗れるところを見てみたいです。 マイケル・ジョーダン、コービー・ブライアントとスーパースターをずっと応援してきたけど、レブロン・ジェームズは応援できません。 なんてゆうかオールラウンダーで強すぎて、卑怯ってゆうか凄すぎて応援できないんです。
あと、スパーズの若手、特にレナードのリバウンドとレブロンへのディフェンスに興奮してます。 覚醒してゆくプレイヤーは見ていて楽しい。 スラムダンクの安西先生が桜木花道のリバウンドに震える、そんな心境です。

 

それから、マーケットですが…
なんじゃ、こりゃ。 

ほぼ、ノーポジの私ですら引くぐらい下げたんですね。。。 怖い。
セリクラでも起きない限り刺さることがないと思われる指値をたくさん入れてたんですが、ごく一部刺さっててビビりました。 自分で納得した値で刺したものの、含み損が膨らんでゆく可能性も高く、ホールドし続けれるか試練です。 

マーケットの大局観で参考にしているのは、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の藤戸則弘さんです。 藤戸レポートは毎週楽しみにしています。
今日のL4YOU!プラスにも出演されてましたが、明日の予想はとの問いに、 
「正直申し上げて、朝起きてみないとどうなるかわからない
と藤戸先生。 とにかくボラティリティ(変動率)の沈静化を待てとのお告げでした。 直近のレポートどおりです。

藤戸レポート
http://www.sc.mufg.jp/report/fj_report/index.html

藤戸先生がわからんのに素人の私がわかるわけありませんが、様子見を基本スタンスとしながらも好業績銘柄を丹念に拾っていきたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

全軍撤退 [運用成績(個別株)]

もうダメポ( TДT)

昨日6/4(火)寄りにて全軍撤退しました。

まさか、こんな薄利で終わるとは…

20130605.png
 ▲唯一残した優待目的のイオン

2013年度(2013/1/1-2013/6/5)
確定損益   +465,886 (受渡日2013年6月10日まで)
含み損益    +27,600 (2013年6月5日まで)
配当金収入   +6,567
合計      +500,053  

5月上旬には、プラス百万円が目前だったのに、なんでこうなってしまったのか。 自分の下手さに呆れます。 外した途端に昨日はアイフルがストップ高、今日はサン電子が大幅高だったみたいで踏んだり蹴ったり。。。

もう値動きが荒すぎて、四六時中気になるのが絶えれませんでした。 仕事中に気になるのは困る。 6/3の下落が決定打。

ボラが落ち着くまでおとなしくしてます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

投資ポジション2013年5月31日引け後 [運用成績(個別株)]

20130531.png

2013年度(2013/1/1-2013/5/31)
確定損益   +451,926 (受渡日2013年6月5日まで)
含み損益   +229,300 (2013年5月31日まで)
配当金収入    +5,573
合計      +686,799 

 

先物に振り回された一週間でしたね。 

死んだふりを貫き通さず、遅れましたが月曜日に一部利確(または損切り)しました。
外すならもっと早いタイミングがよかったんですが、精神を正常に保つためには必要なことだったと思います。 あと6736サン電子にも助けられました。
その後、金曜日に岩井コスモだけ買いなおしました。

 

ピークだった5月10日引け後からは含み益がかなり減りました。
週明けからもまだまだ荒れ模様で困っちゃいます。。。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計600万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼

モッピー経由でアプリを起動して
普段通り課金するだけで課金額の3%を還元!
お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。